ボルトオンで取り付けできるS660専用の水冷式オイルクーラーKitです。
※MT車・CVT車どちらにも対応しています。
※取付けには30mmのスパナが必要です。
水冷式のメリットとして、走行速度に左右されず、常に循環している冷却水でオイルの熱を吸収します。
特に、S660は油温上昇に厳しい車種のため、対策の有無による差は大きく、スリート走行の方にも非常におすすめできる商品です。
また、冬場はエンジン始動後の暖気が早くなるという、水冷式ならではの逆のメリットもあります。
【2025年11月・仕様リニューアル】
オイルクーラー本体を、ホンダ他車種の2リッタークラス純正パーツへ変更。
より安定した供給と安心していただける構成へリニューアルいたしました。
(※冷却性能は従来品と同等です)
オイルクーラー本体は、ホース、ジョイントを仮組みした状態でお届けいたします。
ジョイントの向き、ホースの長さは取付時の状況に合わせて調整お願いいたします。
オイルクーラーアダプターの側面にはPT1/8の穴がございますがシーリングボルトで塞いだ状態でのお渡しとなります。
(ここにセンサー類を取付けることは可能ですが、推奨はしていません)
アダプターの製造工程上での必要不可欠の穴となります。

付属の取り付け説明書にも記載していますが画像のヒーターホースを外し、本製品のホースへバイパスします。
センサー類を取付ける場合は、事前にオイルクーラーアダプターへセットしてください。

取付け可能センサーサイズ:PT1/8
油温計を取付ける場合は、オプションの延長アダプターが必要です。
水冷効果には問題ございませんが、油温が実際の温度より10℃〜15℃低く表示される場合があります。
ご了承お願いいたします。
【オイルエレメントについて】
高さの問題がありロングタイプだと段差等で干渉する恐れがあります。
ショートタイプを推奨いたします。
【アダプターガードプレートについて】

すぐ上にベルトがあり、万が一のベルトに破損が生じた際にセンサーを守るためのプレートを採用。
センサーを取り付けない場合はプレート無しでも装着可能です。

M20のナットを2個付属。
エンジン側のスタットボルトを取り外す必要があります。
ダブルナット方式で外してください。
※30mmのスパナが必要となります。